タイトルとかはないよ、いまんとこ。

>アスペな自分 頭でっかちにならないように、体験ベースで書けよ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

エラーに備えてデザインする(D.A.ノーマン『誰のためのデザイン?』再読)

仕事で、過去のミスの対策が検討されないまま積み重なって繰り返されているため、経緯~原因~対策、といわゆる「なぜなぜ分析」の手法で対策を検討中。 そんな中、部屋の片づけ中に『誰のためのデザイン?』が出てきたので、久々に眺めていたら、ミス対策中…

【反省】結婚式とプロジェクト管理

結婚式を挙げた。 その少し前に、グループ会社に出向した。ディレクション業務を期待されている。 共通項は、どちらもプロジェクト管理が重要であること。 そして私が苦手とすることでもある。 この1年ほどは、仕事がうまく取り廻せず、プロジェクト管理手…

ボ・ガンボス聞き流しながら最初の投稿

ブログをはじめてみました。 自己紹介をば。 仕事は取説編集。医者によるとASD傾向があるらしい。 R&BとかSOULとかが好き。 自分の音楽好きのルーツがサザンオールスターズなので、 最新R&Bもいいけど、BLUESロック風味なのも結構好き。 そんなわけで 今日は…

(転送用)【時事】時給ディレクターのリモートワーク(在宅勤務)の足かせは時給契約そのものだった。

本記事は移転しました。リダイレクトしない場合は ここをクリックしてください。

(転送用)0歳児育児をプロジェクト管理の枠組みで整理してみるテスト

本記事は移転しました。リダイレクトしない場合は ここをクリックしてください。